ダウンパーカーの話

季節は晩秋になり、そろそろ冬物の衣類を揃え出し衣替えをする季節がやってきました。

冬と言えば「コート」「ダウンパーカー」のアウターを買いたくなります!

特に今年はダウンパーカーが注目されており、私も久々に新調致しました。

で、従来ならノースファイスとか、コロンビア、モンベルなどが有名どころですが

今年は元「布団店」の物が注目されています。


代表的なのは「ナンガ」


もともと高級羽毛ふとん店だったのですが、登山のシュラフを発売したところ非常に評判が良く、登山用品店からの要望もありダウンパーカーを製作したところこれまた評判が良く今年はこれが一番注目されrています。


次に今年注目を浴びているのは


「西川ダウン」


ここも高級布団店としては最も有名で、ダウンの質には定評が有ります。

そこに目を付けたアパレルブランドの「ナノ・ユニバース」が、共同開発し

「西川ダウン」として展開し、注目を集めています。


で、私は機能性で選ぶなら「ナンガ」、街着に似合うとしたらデザイン性で「西川ダウン」

のどちらにしようか?と色々悩んだ末、色んなシーンで似合いそうな「西川ダウン」にしました。着用した感じは流石「西川」という感じで、これからの厳冬期にも全然平気?という感じです。

どうもこういうアウトドア用品は海外のブランドに目が行きがちですが、MADE IN JAPANもとても優れたものが有りました。

ご興味bの有る方は一度「ナンガ」「西川ダウン」で検索してみてください。

閲覧数:3回0件のコメント